Feather Sheep Diary

(゚.゚) 日常

1章8人終わりました

オクトパストラベラーのおはなし

 

1章終わったので、2章前にわき道にあったダンジョンとか回ってます。

サブストーリーに関係ありそうな氷の洞窟でヒィヒィしてるところ。ここあとでもいいかもな。

 

いや面白いですね。見た目というか基本は普通のコマンドRPGですが、

NPCに異様にちょっかい出しまくるシステムがアクワイアっぽい。アクワイアが真面目にRPG作ったらこうなるのかみたいな感じがしました。

パーティチェンジがちょっと面倒なんだけど、ロードも移動( ファストトラベル )も快適で遊び心地はすこぶる良い。戦闘は長めになりがちですが、回避しやすいようにもなってるので言うほど気にもなりません。

 

めっちゃ丁寧に作られてる感じで、いいゲームだなって思いました。

なんか私の周囲でも本体ごと購入がいっぱいいて、やたら本体を牽引してるんですけど、まさかここまで人気になるとは思わなかった。