Feather Sheep Diary

(゚.゚) 日常

ハウジングとクガネ零式

FF14のお話

 

勢いで家を買いました

ゴブレットビュート8区14番地

 

数日後にはアパルトメントまで

 ミストヴィレッジ7区トップマスト22号室

 

で、はじめてのハウジングいぢりをいろいろやってたんですが、気になる家具があったのです。

 

それが絵画

f:id:FeatherSheep:20181022120755p:plain

f:id:FeatherSheep:20181022120753p:plain

フレームあれば好きな絵を飾れるってへぇ~って思ったんだけど、

そもそも絵の手に入れ方わかんなかったんですよね。

 

どうやらイディルシャイアの酒場にいる画家が売ってくれるらしい

f:id:FeatherSheep:20181022121001p:plain

シロちゃんいるとこね

 

でも全然商品売ってませんでした。

商品を出すには探検手帳の攻略が必要なもよう。

 

新生版は諦め、蒼天は触れもせず、紅蓮はクガネのぼれねぇって放置してたんですが、

絵を飾りたいので週末頑張ることにしました。

 

....

 

....

 

というわけで蒼天。場所は調べればすぐ出てきます。

先人の足跡は偉大ですね。おかげで楽勝でした。

 

SS少しでもとっときゃ良かったですね( 完全に作業と化していた )

f:id:FeatherSheep:20181022121519p:plain

f:id:FeatherSheep:20181022121534p:plain

f:id:FeatherSheep:20181022121546p:plain

 

そして紅蓮。

紅蓮も場所については問題ないです。

ただ、到達するのが厄介なのがちらほらあります。

こういうマウントで直接いけない系

 

そして一通り埋めて奴等が最後に残ります

f:id:FeatherSheep:20181022122223p:plain

クガネ零式です

この建物の頂上が目的地になります( 画像はスタート地点 )

 

なんか派生としてもあります

 これはその頂上からDIVEして乗るというミッションです。なんやねんそれ

 

この零式、過去5回ほどなんとなく挑戦して結局ダメで諦めました。

でも今回は絵画というリワード目的です。モチベーションが違います。

 

 

 

 

 とまぁ何度も転落しながら

到達しました

なんか通算で10時間以上やった気がするこれ

 

でもこれで終わりではありません。絶があります。

既に先人たちのDIVE指南がネットには転がっていますので、

すぐさまを確認します。

 

......

 

I

 

can

 

fly!!!!

 俺の勝ち( 1発で成功 )

 

f:id:FeatherSheep:20181022133543p:plain

f:id:FeatherSheep:20181022133605p:plain

f:id:FeatherSheep:20181022133621p:plain

 

絵も売られました。

活用しようと思います。

 

ちなみに新生も頑張ろうとしましたが、

時間と天気制限キツすぎてまだ全然埋まってません

f:id:FeatherSheep:20181022133650p:plain

これ終わったらさらに追加されるんだろ?恐ろしや