Feather Sheep Diary

(゚.゚) 日常

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

 

いろいろ大変な年でしたが、無事新年を迎えられました。

今年もゆるふゎと楽しく生きていければと思います。よろしくお願いいたします。

 

昨年はおうちをまともに出なかったものの、我々はオンラインの住人なので、結構いろんな人と新しく絡めたと思います(主にゲーム)。

これからも仲良くしてください。いつも感謝しています。

 

FFXIV

そういえば再生編も終わりました

初心者ジョブでやるというコンセプトのもと、いつものメンバーでの攻略でしたが、無事年内に終わりました。

DPSってたのしいですね。ありがとうございました。

 

昨年の絶アレキから続き、今年も同じパーティでレイドは遊んでいました。

アルファ編からメンバーがちょっと入れ替わりつつのパーティですが、抜けたメンバーも含めて今も多くの人と楽しくさせていただいています。感謝しています。

レイド活動がどうなるかはわからないところもありますが(できるだけ続けたくはある)、引き続き仲良くしてください。

 

今年はFCもフレンドがマスターのところに移籍しました。なんかふんわり遊んでいる奴ですが、今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

ちなみに話は逸れますが、上のツイッターの文はFF8のある好きなセリフです。

エデンのモチーフとなったFF8をみんなやれ。

 

Dead by Daylight

ずっと存在は知ってたけど今年からようやく始めたゲーム。

なんかふんわり誘われて始めて、ハマってみたら他にやってる、やりだす人がいっぱいいて、なんやかんやで生活の一部みたいな感じに。

不思議ですね。遊んでいただいているでばで部皆さんにはお世話になっております。感謝しております。

 

ちょうど今はFFが忙しい時期だったし、あまりガッツリはやってないけど、配信なんかも見たりして合間合間に楽しんでいます。

今年はもうちょっと頑張りたいです。具体的にはサバイバーとキラーランク1になりたいです。

 

このゲームは配信を見るのがなんかめっちゃ好きでいろんなところに見に行ってます。

 

Apex Legends

FPSをこんなにやったのはたぶんこのゲームが初めて。バトルロイヤルってゲームもこれが初。ちなみにこのゲームをやり出したきっかけは妻です。妻の方が俺の30倍くらい上手い。

 

できないジャンルだと思ってたけど、このゲームの調整もあってビビるくらい楽しめました。PS4でやってたけど、Origin版もやろうと思うくらいに。

 

上の2つのゲームが中心になってあまり起動してないんですが、やりたくなったらたまにやってたりはします。今年はやるかな~

 

Magic:the Gathering

世間の状況と家庭のことを考えて全然やらなくなってしまいました。自分の中で最も長い趣味なので続けたい気持ちはあるんですが、なかなか難しいもんですね。

オンラインで遊ぶ環境はあるのでそっちを触るのもありなんですが、結局本腰でやれてません。

人とやりたいのもあるし、何よりハマると一番危険そうなので・・・

 

またいつか遊べたらいいですね

 

その他

9月終わりに引越しをしたわけですが、夏に家を買いました。

何気に今年一番でかかったイベントですね。

一昨年の冬に結婚して、コロナ流行って在宅勤務中心になって、あとは自分の年齢考えたタイミングと勢い、全部が重なった結果踏み切りました。

 

そして今年の最初の目標は、実は持っていなかった車の免許を取ることです。

引越す前までは電車頼みの生活だったのでずっと気にしてなかったんですけど、今の生活では欲しいわ~ってなったので。家買った勢いで今教習所行ってます。おっさんにはしんどいかもしれませんが頑張ります。

 

 

そんな感じで

改めまして、今年もよろしくお願いいたします。