Feather Sheep Diary

(゚.゚) 日常

Dead Cells

動画が面白そうだったので買いました

store.playstation.com

 

ローグライクな2Dアクション・・・ということで、

ローグ系あんまやらないんですけど、ちょっと触ってみたところ結構楽しいですね。

やられるたびに強くなるみたいなことがゲーム紹介にあったんですけど、回るたびに装備やシステムのアンロック要素が増えて、行けるところや戦闘能力が少しずつ底上げされていく・・・みたいな感じでいいのかな?

実際それは感じられて、プレイヤーの操作慣れなんかもあって、死んではLV1の初期装備に戻るものの、1プレイはどんどん奥に行けるようになってます。ゴールはわからないけどそれが楽しい。ローグ系の醍醐味ってやつなんでしょうか。

 

アクションの種類も剣やら斧やら、弓鞭盾にトラップなどいろいろあって、お気に入りの戦い方を手探りしてるところ。姑息に安置から罠が今のところはお気に入りですね!

 

1プレイも手軽だし( 慣れると長くなりそうだけど )、ちょくちょく進めていきます

 

1日目

 

www.youtube.com

2日目

www.youtube.com

 

1日でもう動きが全然違う()