Feather Sheep Diary

(゚.゚) 日常

晴れる屋レガシー 12/2

めっちゃ久しぶりに行ってきました

なんか久しぶりに行ったら、晴れる屋の大会確定5回戦とか

MOリーグみたいな何かになってた

 

デッキはLands

 

R1 Abzan Nic Fit 〇〇

エウレカでPWレクター・元祖レクター・PWボーラスと出てきたけど、レクターをサクる手段がなくて返しにマリットパンチ

マリガンしたらめっちゃ早いマリットハンドきて準備される前に勝ち

 

R2 スタイフルノート 〇〇

妨害されずに勝ち

ジェイスでマリットへの回答が見つからなかったので勝ち

 

R3 ゾンビ 〇××

ふんわりマリット

罰火にサージカルとトラッカーにソープロで盤面捌けず負け

だいたい上と同じ。もっと思い切っていけばよかったな

 

R4 マルドゥ 〇〇

土地しばりながら罰火回って勝ち

RIPを張られ盤面並べられるが、グリップ引けて盤面をIthと罰火でギリギリ耐えきって勝ち

 

R5 エンチャントレス 〇〇

3Tくらいにマリット

宝球で縛りまくってそのまま勝ち

 

4-1でした

 

そのあとカンスケグリクシスとフリプしたけど、サイド後の苦花めっちゃ強かった

攻防に活躍され過ぎてなんじゃこいつって感じ。それでグダってる間にアンコウサージカルジェイスにたどり着かれて死ぬ感じ。

脳内ではきついかようわからんかったけど、やってみないとわからないな。