Feather Sheep Diary

(゚.゚) 日常

5/2 晴れる屋レガシー

デッキはLands

一応平日だけど40人超えの6回戦だった

 

R1 4cレオ ○○

不毛連射からのマリット

レオをカラカスして2連輪作の片方通ってマリット

 

R2 Grixis Delver ○×○

捌いてマリット

殴られながら即マリット起動できる輪作をDazeで遅らされて、返しのブレストで針見つかって負け

ロームをフラスターピアスとされデルバーがサージカルめくって死を覚悟するが、デルバー除去した後の脅威しばらく来ずトラッカー2体が無双して勝ち

 

R3 Grixis Delver ○○

踏査がWillされるが伸ばして輪作が通ってマリット

相手の脅威が3Tネメシス開始だったのでなんかあるかと思うも、黒マナ割ってマリット揃って勝った

 

R4 Omni-Tell ×○○

3T全知エムラ

踏査→2Tマリットぶっぱ・・・はバウンス→返しに2マナランド引いてスフィア2枚置くずるい動きで再度マリット呼んで勝ち

ナチュラルに揃ったマリットの返しにSnTでグリセルを置かれ、14枚ドローvs2枚の輪作で通ってカラカス勝ち。ツイてた

 

R5 奇跡 ○○

踏査ローム幽霊街揃えて割って、ジェイス焼いたら投了された

白マナ寝かしてBTBにマリット合わせて通って勝ち。

 

R6 マーフォーク( とウィザードとフェアリー ) ○××

渦無双

バイアル2枚と守護ウィザード大暴れで何も通らんくなって波使いに圧殺されて負け

ロームがなんも落としてくれずタバナクルやらイスやらでごまかしつつマリット待つもまたも波使いで2Tの命に。ギリギリマリット呼べて飛行1/1どける何かを引いて( 相手が何もなければ )勝ち…って思ったけど引けず負け。

 

惜しかったなァ