Feather Sheep Diary

(゚.゚) 日常

サイコブレイク2クリアしました

マジでぶっ続けでクリアまでやってしまった

www.twitch.tv

↑12時間弱の動画になってるもんな

 

正直終わってみれば予想以上に面白かった。割と終盤疲れてやめそうだったけど、結末気になってやり切ってしまった()

前作から操作感とかは大きく変わってない( レターボックスが消えたとかそういう改善はもちろんある )ような気がするんだけど、やっばりゲームバランスとかレベルデザインってめちゃくちゃ大事なんだな。

前作は難しいんではなくて、理不尽( に感じる )リトライが多すぎて途中でやめちゃったもんで。あと、罠とかマッチとか()

 

話も細かいこと考えなきゃ特に小難しいことなく、

子供助けるためにお父さん頑張って終わりだったし、

探索要素もサイドストーリーも変に盛りすぎずほどよい量って感じで間延びせず最後まで遊べました( 最序盤だけやたら探索してた )

 

なんか全体的にボスとかがえらく弱かったような気もするけど( 難易度はノーマル的なやつ )、

別に難しいのを売りにしてるわけでもないと思うし、物資の量は結果的にそんな余裕なく終わったし、程よく死んで程よくビビってうまいバランスだったんじゃないかなと思う。

 

高難度も触るかも

あと、マジでクロスボウがへたくそ過ぎて困る。

↑の動画、今の矢当たっただろぉ!?って思いながら追いつめられる俺が100回くらい出てくる気がする