Feather Sheep Diary

(゚.゚) 日常

モダンホライゾンで気になるカード

レガシーで自分がよく回すデッキである

デスタクと土地単らへんから

 

《活性の力/Force of Vigor》

f:id:FeatherSheep:20190607134807p:plain

まず土地単から一番使いたいと思ったやつ

マナを使わずに《血染めの月》と《基本に帰れ》が壊せる!すごい!

 

月はまだしも、BTBびびりながらひたすらグリップ3マナ立たせるなんてしんどいわけで・・・

いやありがたいと思います

でも土地単って別に緑のカードそんな入ってないんですよね

輪作ローム踏査。どれもサイドから減らされうる

でもサイドインするカードも緑多いからトントンで12枚前後かな

2枚くらいならギリ打てるような気がする

 

《地盤改変/Tectonic Reformation》

f:id:FeatherSheep:20190607135459p:plain

こいつも土地単から

 

サイクリングランドが頑張ってた摘出回避やらローム連射はもちろん、

ロームと合わせてCALのようなドローエンジンやってみたり、

土地単はサーチ先として、特定状況用のなんかようわからん土地がいっぱい入っているので、それがサイクリングランドになるのはただただ強い。いるようになってもロームで拾える!?ローム強い!!

 

効果は土地単と大変相性がよさそうなので使ってみたいです。

赤マナが大丈夫かはちょっと不安。

あとなんか本体にもサイクリングついてるんですね。めっちゃ強かったら複数採用もありえるかな

 

《レンと六番/Wrenn and Six》

f:id:FeatherSheep:20190607140722p:plain

これまた土地単から。日本語名はわたしはすき

 

正直怪しいんですが、能力はマッチしてる風なので。

1Tにモックスから出して土地拾いたい。

プチロームっぽい効果とプチ罰火っぽい効果は土地単のメイン戦略に冗長性を持たせてくれるので、サイド後は特にありがたいと思う場面があるかもしれない。

でも結局お前も墓地使うんだよなって

 

生物いるアグロロームの方が上手く使える気がする

そこまで期待はしない

 

《無声開拓地/Silent Clearing》

f:id:FeatherSheep:20190607142653p:plain

これはデスタクから

 

マナフラ受けの1枚差し地平線の梢をこいつに替えます

 

オルゾフの司教とセラアベンジャーを同時にデッキに入れられそうだ

洞窟ではダメなんだ

 

2枚目は・・・流石にScrublandでいっかってなりそう