Feather Sheep Diary

(゚.゚) 日常

【FFXIV】5.35コンテンツ一通り遊んだ

 

昨日お城をクリアしたので、5.35コンテンツ一通り遊んだ(と思う)。

レイドのないゆるふゎ期間だけどそこそこ楽しんだ。

 

南方ボズヤ戦線

 エウレカは最初のアネモス?だけなんとか遊んでその後はもう無理だったんだけど、

これは何とか遊べた。お城までちゃんとやるとは思ってなかった。

 

 申請すればマップのどこにいてもコンテンツに参加できるし、なんかわからん属性みたいなアレはないし、レベル差あってもコンテンツでPT組めるもんで、後発でもなんとかなる。

 そして70台の半端なジョブがレベリングついでに80スキルを遊べたのが楽しかった。

 

 エウレカの2作目から全然やってないからわからんけど、反省点とかちゃんと活かされてるってことなんだろうか。エウレカ経験者の皆さん教えてください。

 

レジスタンスウェポン

 ボズヤはあくまで選択肢の一つで、ボズヤ外でもできるのが良い(なんなら外の方が早い)

 

 この流れなら最後まで鍛えられそうだが・・・

 

 またエウレカと比べるけど、あっちは何も触りませんでした。

 

スカイスチールツール

 

 実はギャザラーは採掘を1段階上げただけで嫌になった。

 クラフターは種類もあるせいからか、1ジョブでは軽めでいいんだけど、相変わらずギャザラーが苦行過ぎる。

 大して前回から数は変わってないんだっけ?それにしてもな・・・

 

 そのうちやります()

 

再生編について

 5.4レイドのエデン再生編について。

 その前にちょっと雑談ですが、弊固定、前回の共鳴編は(どうしてもやりたいロール・ジョブについては考慮したうえでその他のメンバーのジョブを)アミダで決めるという闇のゲームで執り行われました。

 無事共鳴編はクリアできました。

 

 そして今回ですが、メンバー数名が先日エオカフェで話して考えたというルールで新たなる闇のゲームが執り行われました。

 前回同様、どうしてもやりたいロール・ジョブは考慮したうえでの話ですが、

 各々一番やってなさそうなジョブをメンバー全員が指定して、最多票を得たジョブ

というルールで決められました。俺は酒の勢いだと疑っています。

 

f:id:FeatherSheep:20201029173838p:plain

DPSやらないおじさん

流石にこの固定も長いので、ロクに触ってないジョブはバレバレでして、結論から言うと竜騎士が選ばれました(忍者と僅差)

 

零式でDPSやってみたいとはちょっと考えていましたが、まさかこんな形になるとは・・・

というわけでジャンポ使いました。

 

これを機にDPS覚えます。

応援よろしくお願いします。