Feather Sheep Diary

(゚.゚) 日常

iPhone12 Pro買いました

f:id:FeatherSheep:20201026102644j:plain

前のやつで撮った



無事動きました(パシフィックブルーを活かさない無慈悲なスマホケース)

 

 

あらすじ

 

バッテリーヘタれてるしそろそろ携帯替えたいなと思ってたころにiPhone12の話が出る

 ↓

auでいったん予約するも、5G契約必須お金かかるみたいな話を見たので、一旦キャンセル。

 ↓

初めてSIMフリーなるものを買ってみようと思い立ち、Apple Storeで予約してみる

 ↓

ずっとauキャリア携帯だったので番号移行やらSIMカードやら調べて手続きしてみる

 ↓

25日お店受け取りして設定チャレンジ

 ↓

勝利(写真に至る)

 

 

慣れてる人にはなんてことないんでしょうけど、ずっとキャリア携帯( 16年au )でしかも機種変すらめったにしない( 前のも57か月使ってました )もんで、

SIMフリーやらなんやら、おじさんには不安でしたが何とかなりました。

 

カード差し込むまでがピークで、あとはwifiつなげてバックアップ適用とか、付属してた説明書通りやったらあっという間に環境戻った。

世の中便利になったもんですね。

 

開通手続き押してちゃんとつながるまでは、ただ祈ってたけど。

 

 

ちなみに写真の画面にもちらっと書いてありますが、契約したのは楽天モバイルです。

UQと考えたけど、iPhone12でどっちも動くってのは一応世の先人たちがネットで言ってたので、内容比較してまあなんとなくこっちがいいかなって。

でかいキャリアと違って乗り換えも気楽にできるらしいのでゆるふゎと選びました。

 

そんなわけで12ちゃんしばらくよろしくお願いします。

 

ちなみに写真はウチに来たばっかりで、まだケージ生活を送っていたころのまころさんです。マリオの股間に手を突っ込んで寝てたのが面白かったので撮りました。