Feather Sheep Diary

(゚.゚) 日常

オクトパストラベラー終わりました

隠しボスまでやって終了です

 一番上の「旅の果て」ってやつが最後のサブクエ

 

 

実は2回ほど負けてて、

1回目は戦闘の仕様が初見殺しだったことで全然準備ができてなかったこと

2回目はとりあえずボス出てきた段階で一通り準備してやってみたら、普通に負けました。

 

3回目はとりあえずスキル回収するかってことで、

鍛えすぎました。

負けたときLv40代~60ちょいとかだったから相当ガチムチ

前回の経験もあり流石に勝ちました

 

いやぁ、いいゲームだったなー

ゲームシステムはそこまで珍しい!って感じはしなかったけど独自性はあって触ってて楽しかったし、キャラクターもみんな良かった。

それぞれの話も派手さはなくてもちゃんとまとまってて、終わった後はなんかいい気分になれた。

BGMもすごいいい出来だったし、全体的にとにかく丁寧に作られてていいゲームって感じ。

 

作りたいゲームがスタッフでしっかり固まってて、それぞれがそれに向かってちゃんと仕事をした、こういう仕事したいよねって感じの作品でした。素敵。