Feather Sheep Diary

(゚.゚) 日常

十三機兵防衛圏終わりました

終わりました

いつものファンタジーとは全然違う世界観とか、アレキサンダーで忙しかったとか、諸々の理由でプレイが遅れたけど、今までやってきたヴァニラウェア作品でぶっちぎりの傑作です。というよりヴァニラウェアとか関係なく、こんなゲームはそうそう遊べるもんじゃない。

 

プレイを始めてから止め時も見つからず、約1週間、できる時間はぶっ続けで駆け抜けてしまった。

 

謎が謎を呼んで、最後ギリギリまで風呂敷を広げ続けて、*1ほぼすべてに対する回答と、快感と満足感を残してみんな俺の前から去っていった。

 

物語も、設定も、構成も、それを見せるためのゲームシステムも、どれもこれも噛み合ったとんでもない作品。

 

こんな体験をさせてくれた本作には感謝しかない。

令和元年に潜んでいた、最後の怪物であった。

長くもなければ難しいゲームでもないので、まずはプレイして欲しいと思う。

 

 

 

 

興味を持ったそんなあなたに、実は引継ぎ可能体験版というものが存在する。

体験版、つまり無料である。

是非試しにでも、この世界に触れてもらいたい。

 

*1:ほぼと書いたのは、まだ自分も掴み切れていないと思うから